競馬仲間も知らない私だけの競馬予想の仕方

G1レースというビッグレース直前には、どんな情報でもいいからと、あらゆる手段で情報収集に努めています。
実は会社の競馬好きサークルがあるのですが、G1レースに限って、それぞれの競馬予想を事前に発表して、その結果を競い合っているのでした。
単に儲けたいという思いとは別に、競馬好きの仲間に認められたい、褒められたいという想いから、G1レースが連続して行われる時期は、仕事以上に頑張ってしまいます。
最近、競馬予想を行う上で大いに参考にさせてもらっているサイトがあります。
競馬ニュース.TVというサイトなのですが、ここには競馬界にまつわる様々な情報が集約されているんです。
もちろんビッグレースを控える直前は、予想に参考になるデータも数多く紹介されています。
例えば、同一レースの過去10年を振り返ったデータは、レース展開から勝利の鍵となるポイントを突き詰めたりと、競馬新聞では得られないデータが幾つも掲載されています。
もちろん、これらの有益となるデータをどう扱うかは、最終的に自分の判断となります。
しかし、これだけの情報を自分で集めようと思ったら、それこそ会社を休んで取り組む必要があるでしょう。
さすがにそれは出来ませんから、競馬ニュース.TVで用意された情報を参考に、じっくりと検討させてもらっています。